甘ちゃんお肌作ってません?

 

 

こんにちは

アンチエイジング

気にし始めて沢山目にする

この言葉

 

保湿保湿保湿保湿

 

f:id:namu22:20200120152212j:image

 

保湿って

しっとり化粧水、美容液、こってり乳液

クリーム、パック…と色々あるけど

どこまでやったら

保湿できたことになるんだろう


って考えたり


保湿ばかりしても

メイクのりにくくて

朝は簡単に終わらせがち…


ですよね

 

楽に完璧な保湿をしたい!


少ない化粧品で

もちもちしっとり肌になりたい!

 

筆者も思うこの保湿

 

実際に美容アプリなどの

保湿記事は沢山の化粧品紹介で

溢れています

あれもこれも使わなくてはと

急いで買いに行く人も多いそうです


しかし

本音は面倒だ、

結局どれが保湿できるのかと

苛立ちと悩みをもっている人は

80%以上もいます。

 

f:id:namu22:20200120152228j:image

 

結論


化粧水・乳液で充分です


乾燥しがちな冬などは

しっとり化粧水やこってり乳液に

変える程度でいいのです

 

それは何故か

与えに与えまくると

かえって敏感肌になり

汚肌を加速させます


本来クレンジング、化粧水、乳液を

しっかりやっていれば

きれいな肌が

栄養を与えすぎることで

肌自らが肌を

守ろうとしなくなるからです

 

しかし

20代前半

肌の力は衰えていませんよ!

与えるのではなく鍛えましょう!

 

f:id:namu22:20200120152239p:image


今あるものは

週一でご褒美に

 

 

肌は鍛える!

頭に入れましょう