数時間前の私に戻りたい!そんな方法がある?!

こんにちわ

あやです

 

紫外線対策してるけど


毎回って大変


持ち歩く事を忘れたり

塗り忘れたり

 

何気なく

めんどくさいんですよね

 

日焼けした後でも

日焼けする前の

肌に戻れたらいいのに

 

f:id:namu22:20190327012928j:image


って1度と言わず

何度も思いますよね

 

そしたら


うっかりの塗り忘れも

気にしなくていいから

後からやっちゃった〜。なんて

自己反省会もしずにすみます

 

友達や恋人には

凄く外で遊んでる割に

なんでそんな白い?!なんて

驚かれたりして

 

一見何もしてなさそうなのに

実は見えない所で…なんていう


輝いている女性あるある

中身が

かっこいい女の子

なれちゃいます

 

f:id:namu22:20190327013126j:image

 


日焼け後のケアを

しない人

年齢を重ねるにつれ

しみやしわ、くすみとなって

その影響が出てきます

また、

それ以外にも

日焼けを放置する事で

肌が敏感になり

肌荒れになりやすい肌になります


同じ歳でも

見た目年齢に差がてきます


日焼けは言い換えれば

肌が火傷をしている状態

なので

その上にクリームや化粧水等を

乗せてしまうと火傷している部分が

余計に悪化してしまうのです

 


しかし、日焼けしてしまっても

その後のケアで

日焼けした肌は

日焼け前の肌状態

戻すことが可能です

 

f:id:namu22:20190327013210p:image

 


それは


冷すこと


知っている方も多いですよね

 

この冷やすことは

日焼け後のケアに必須不可欠です


何故なら


日焼け=肌の火傷


火傷の上にクリームや化粧水は

染みます。要は痛いのです

また、ケアのつもりで

化粧品を使用してもそれが

逆効果になり

余計に火傷した肌を傷めてしまいます

 

冷すものとして


氷や保冷剤を包んだタオル


が適しています

 

f:id:namu22:20190327013319j:image

 

保冷剤やハンカチorタオルを

カバンなどに入れておくと

良いです

 


お店でも

氷が売っていたり

水筒などの氷等

 

身近にあるので


ぜひ活用してみてください

 

f:id:namu22:20190327013604j:image