お金なんていらない!0円美人!

こんにちは

あやです!

 

本日は

混合肌

 

f:id:namu22:20190225155703j:image

 


夏はべとついて気になって

思いきり遊べない


冬は乾燥して

乾燥からのテカリなんていう二次災害

 

メイク用品だって

季節ごとで変えたりして


常に鏡みて

崩れてないかチェックする事が日課

 

混合肌って

1番出費多いじゃないの?!

って思いますよね

 

f:id:namu22:20190225155811p:image


もうWhat?What?What?

 

肌も心も常に荒れ模様

 

もし、


夏にテカリがなかったら

鏡を常に見るなんて事もなくなって

プールも海もBBQだって

お直しなくてもへっちゃら!

 

冬はプルプルお肌

友達には羨ましがられちゃうし

彼氏にはほっぺぷにぷにされて

デートも楽しい!

 


女性の中で混合肌の比率

多いです


10代から20代後半まで

混合肌は

上位を占めます。


30代からは乾燥肌が

上位を占めます。

 

f:id:namu22:20190225160021g:image

 

つまり、

混合肌である事を知っておく事

20代までの肌人生

左右されるのです!

 

↓混合肌の☑️いくつ当てはまる?

 

◽︎カサつく所と油っぽい所と

部分事で肌状態が異なる

◽︎肌荒れがよく起こる

◽︎テカリ・ベタつきが気になる

◽︎おでこにニキビあって

   ほっぺは皮がめくれる

◽︎夏はベタつきが気になる

◽︎冬は乾燥が気になる

 

こちらに


4つ以上当てはまると

混合肌の可能性が高いです

 

f:id:namu22:20190225160145j:image

 

また、

混合肌にはタイプがあります


・脂性肌✖️乾燥肌タイプ

TゾーンはベタつきUゾーンは乾燥する

また、それぞれの皮脂量に差を感じる


・脂性肌✖️普通肌タイプ

Tゾーンなどの皮脂量が多い所がベタつき

その他の部分との皮脂量に差を感じる


乾燥肌✖️普通肌タイプ

Uゾーンや口の周りがつっぱったりカサカサ

したり乾燥しやすく、他の部分との皮脂量

の差を感じる

 

などがあるのです

 


では、これらの

対策は、すごく簡単です

 

ぬるま湯!

 

f:id:namu22:20190225160428j:image


ぬるま湯とは体温と同じ温度のお湯です


ぬるま湯は30℃~36℃!


することは


温度設定を30℃~36℃に

設定するだけ!

 

その温度で洗顔すれば

皮脂が取れ過ぎないので


肌は潤いを保とうと皮脂量を

無駄に出さなくなり

肌自身が

自己コントロールしていきます!

 

f:id:namu22:20190225160639j:image

 

無駄に

お金かかりませんよ〜!

 

これはしなきゃ損です!